ka0in NEWS for Girls

こんにちは。bibi@ka0inです。モデル/Webライターをしています。こちらでは女性向けのコスメ情報や副業関連を掲載していきます。

悪質な副業を見極めるポイント

netfukugyo

先日、テレビで悪質な副業の事例を紹介していました。

正直、我々のようにWeb上でビジネスを展開する者にとっては、痛い放送内容でした。。。

ですが、Web上にも悪質と言わざるを得ない副業らしきものがたくさん拡散されてしまっているのもまた事実です。

そこで今回はどういった副業が危険か、どのようなビジネスが全く稼げないものなのか、見極めるポイントをご紹介します。

 

ポイント其の1:報酬金額 普段の生活の少しの足しにしたい、とりあえず短期間である程度まとまったお金が欲しいとSNSなどに拡散されている副業にすぐ飛びついてしまう方が大勢います。

単刀直入にいいますと、副業やWebビジネスはすぐに大金を手にすることができません。

よくネット上では「すぐに◯万円稼げる!」などといったフレーズをよく目にしますが、これは完全にウソです。

おそらくですが、閲覧者にその方法や手法、テクニック(まったく役に立たないし、ネットでごろごろ転がっている)を有料で売りつけて、自分が収入を得ることが目的です。

本来副業やWebビジネス(アフィリエイトなど)は最初は100円稼げるかどうかから始まり、徐々に成果が出てくるものです。

よくそういったもので、月〇〇万円稼ぐ方もいますがそれは、それなりの労力、時間、そしてノウハウを注ぎ込んで継続された結果です。

 

ポイント其の2:労働力 上記とも類似しますが、「たった〇〇するだけ」といったことで報酬が発生することはありません。

それなりの収入を得るには、それなりの作業量が発生しています。

Webビジネスで例えると、記事の作成やSNSでの拡散、さらに高度なことになるとプログラミング技術を駆使して、Webサイトやアプリの販売など、稼げている人はそれなりの知識・労力をつぎ込んでいます。

らくな作業で大金を稼げるなどといった宣伝は常に怪しむようにしましょう。

 

ポイント其の3:スマホやPCでの作業がない 現在、確かに収入を得ることができる副業は存在します。

ですが、それらのほぼ全てがスマートフォン・パソコンでの作業、いわゆるインターネットを使用する内容に限定されます。

テレビでも紹介されていましたが、「自宅に届く荷物を転送する」や「会員登録するだけ」といったもので収入を得ることができません。

上記の通りインターネットを使用し、かつ自分での作業量がそれなりに発生してしまうのが今現在の副業やWebビジネスの特徴ですのでPCやスマートフォンを操作することが苦手との方には難しいかもしれません。

以上、悪質な副業かどうか見極める3つのポイントをご紹介しましたが、決して全ての副業、Webビジネスが危険・悪質なわけではありません。

しっかりとした方法で正しい手順で継続することで徐々に収入を増やすことは可能です。

また作業量のお話をしましたが、「これじゃめんどくさいし、副業とは言えない」という方もいらっしゃる?かもしれません。

ですがよく1度考えてみてください。

会社勤務では1日8時間、行きたくもない、したくもない仕事で1日あたりある一定の金額しか収入はありません。

しかしインターネットを使用した副業・Webビジネスは自分の興味のある分野から始めることができますし、商品が実質無料で手に入ったり、あるいはその得意分野の知識が広がったりと、雇用されるよりはるかにメリットは大きいのです。

株やFx、投資信託といった選択をすぐに考えてしまいがちですが、貯蓄を増やしていきたいのなら、まずこういった方法も試してみることをおすすめします。 【スポンサーサイト】